FC2ブログ

講演会スタッフ、および英語のお手伝い募集

 西きょうじの講演会の運営をサポートしてくれるボランティアスタッフを募集しています。次回講演会は12月初旬を予定しており、それまでに数回ミーティングを行い、役割分担して講演会運営に関わる業務を行なってもらいたいと思います。メインのミーティングは基本的に火曜日の19時くらいを予定しています。それ以外に、講演会直前にはスタッフ間での実務打ち合わせが行なわれることになります。(こちらはメールでのやり取りが増えます)

 次回の講演会のおおまかなテーマは「仕事:社会との関わり方」の予定です。これから仕事を選ぶ人、すでに仕事を始めているが今一度自分の立ち位置を見直したい人などを主な対象に講演したいと考えています。ミーティングでは実務的な打ち合わせだけではなく、講演会のテーマについてのディスカッションも行いながら一緒に講演会を作り上げていく予定です。講演会については私自身も講演料は一切受け取っておらず、基本的に全員無報酬で運営してきましたし今後もそのつもりなので、スタッフに加わる経済的見返りは何もありません。他のスタッフ、および西とのつながりの中で何かを感じ、何かを得られる可能性、一つの事を共同で達成する到達感、多くの来場者(200人以上の来客)や多くの視聴者(40000人くらいの視聴)にコンテンツを提供することによる満足感がスタッフに加わることによって得られるものです。
 これまでの講演会をUstで見てみて、講演会をサポートしたいと思える方の募集をお待ちしています。なお、これまでの講演会はhttp://www.ustream.tv/channel/nishikyouji http://t.co/OqAZ6WjD  http://t.co/KmylJSLy で見られます。
 スタッフに加わりたいという方はツイッターで西きょうじ講演会実行委員会 @kyoji staffに連絡してください。なお、応募者が多い場合は選考させていただく可能性もあります。 

 さらに、こちらはボランティアではなく、英語の仕事のアシストをしていただける方も募集します。不定期で英訳、和訳の手伝いをしてくれる方(英検1級レベルの力が必要です)は西きょうじのツイッター@dowlandjohnまでご連絡ください。ダイレクトメールで返信します。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

西きょうじ

Author:西きょうじ
予備校講師歴も30年以上になりました。いろいろなことがありましたが、様々な方向へと越境しつつ自分を更新していきたいと思っています。

参考書「英文読解入門基本はここだ」「ポレポレ英文読解プロセス50」「情報構造で読む英語長文」「リーディング&ボキャブラリー」「英文速読のナビゲーター」「英文の核」「英文法の核問題演習編」
一般書「踊らされるな、自ら踊れ」「越境へ」(共著)「仕事のエッセンス」「そもそも」「星の王子様さまを英語で読もう」

カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR